ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5054
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

EW-M770TWによる印刷について。

ユーザー評価:

EW-M770TWによる印刷について。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: PCから印刷していますが、下トレイにハガキをセットして、ハガキ印刷をしようとすると、プリンタ本体ではハガキは上トレイだと設定されているとのことで、いちいちプリンタ本体での設定を要求する指示が出て、印刷が止まってしまいました。 以前のEPSON機では、PCのプリンタドライバからのコマンドでそのまま印刷できたのに、「プリンタ本体の設定」にジャマされるのは非常にイライラさせられます。プリンタ本体の用紙設定を無効化してプリンタドライバからの指令どおりの印刷をする方法は無いのでしょうか?
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USB接続とイーサネットです
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 昨年12月28日です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: OSはWin10最新、エプソンのプリンタは4機目で、慣れているつもりです

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご利用のプリンターは、用紙の補充などが行われた際に、プリンター側で、セットされた用紙を記録させる機能があり、この機能によって意図していない用紙に印刷されてしまうことを防止するために搭載されている機能です。

この機能は無効にする方法はなく、用紙をセットされた際にきちんと設定を行っていただくことで、正しい印刷ができるようになります。

誤印刷を防止する機能ですので、正しいご利用方法でご利用になってください。

下記リンク先の項番8の項目をお読みいただき、用紙の設定をはがきに変更してください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35804#3-2

pcnakadoをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
26997;めて迅速、かつ、明快なご回答でした。示された事実は残念な事実でしたが、的確かつ迅速なご指導でした。大変有り難うございました。

承知いたしました。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、ご理解いただけたようでよかったです。

また何かご不明点がございましたら、改めてご投稿なさってください。

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 13 日 前.
EPSON社のサポート窓口にも同時に同じ質問をしておりましたが、簡単ではなかったようで、6日午後になって、ようやく回答がありました。これから試しますが、方法が示されましたので御参考のため。
______________
お問い合わせいただきました件につきましては、ご承知の通り、お知らせの機能は
セットした用紙とコンピューター側の設定が異なることで印刷失敗などを防ぐ目的として
用紙登録、および印刷前の用紙確認機能がございます。しかしながら、上記機能が不要ということでございましたら、下記をご参照のうえ、
設定をオフにしていただければと存じます。
※[設定画面自動表示]をオフにしますとiPhone、iPadなどからAirPrintを使用した
 印刷ができなくなります。なにとぞご了承ください。■設定画面自動表示(用紙セット時に登録する機能)のオフ手順ホーム画面より[設定]-[プリンターの基本設定]-[用紙の設定]-[設定画面自動表示]の順に
選択し、オフにしてください。■印刷前の用紙確認ホーム画面より[設定]-[便利機能の設定]-[印刷前の用紙確認]の順に選択し、
オフにしてください。上記を設定していただきますと、コンピューター側の印刷設定で
印刷を行うことが可能かと存じます。上記をお試しいただいても改善しない場合は、お手数をおかけしますが
その旨お書き添えのうえ、再度ご連絡いただきますよう、お願いいたします。以上、お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。●お知らせ●
「知りたいこと」「困ったこと」を解決するためのお客様同士のコミュニティサイト『なんでも質問箱』を開設しております。
http://www.epson.jp/support/faq/okc/?fwlink=ww1120エプソン メールサポート窓口
[MS_CIJ]

プリンタ についての関連する質問