ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 9810
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

印刷の途中から色が出なくなりました。クリーニングとかしましたが解決しません。ノズルチェックではMとYが出ていない状態です

ユーザー評価:

印刷の途中から色が出なくなりました。クリーニングとかしましたが解決しません。ノズルチェックではMとYが出ていない状態です。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: canonG3360です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 40枚印刷してる途中31枚目から色が薄くなりました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 購入したばかりで初めての印刷です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: サポートドライバーはインストールしますがコピー機のメンテナンス作業をしましたが効果はありませんでした。

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願いいたします。

回答いたします。

インクカートリッジをドライヤーで温めつつ、強力クリーニングとノズルチェックを複数回繰り返してみてください。

https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102182/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%28g3360%29

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 22 日 前.
20998;かりました。
部屋は寒いのでやってみます。今日は遅いので明日試してみます。
ありがとうございました。

お世話になります。

承知いたしました。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。