ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6273
経験:  IT関連管理
104620443
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

パソコンからプリンターにWi-Fiでデータを印刷しようとしていますが、通信が繋がりません。オフラインですと出てきますがど

ユーザー評価:

パソコンからプリンターにWi-Fiでデータを印刷しようとしていますが、通信が繋がりません。オフラインですと出てきますがどうしたらいいのか教えてください
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: 一つはワイレス、もう一つはusbですが、今日はプリンターを一度入れ替えて使ったところ、プリントアウトが出来なくなりました
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: パソコンの画面には、プリンターと通信できませんと出てきます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: そうですね。最近キャノンのプリンターを新しく買って、無線でつなぐ方式をとりました。一方今までのプリンターは、usbでつないでいます。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

繋がっているプリンターの設定ですが、共有の設定をかけていないため、ほかの機器で使えなくなっているのではないかと思います。

パソコン画面右下の吹き出しマークをクリック→ネットワーク→ネットワークの共有設定を確認し、ほかの機器との共有を有効にしていただけますか?

それでは、報告をお待ちしております。

ks5533kenをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 25 日 前.
20849;有の設定変更の所でクリックしましたが、それでいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 22 日 前.
36074;問は全て終了しています。有難うございました。これで失礼します。

プリンタ についての関連する質問