ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5057
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

印刷に線が入ります, EPSON LP-S5300, 1か月前, 11月くらい, いいえ

質問者の質問

印刷に線が入ります
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: EPSON LP-S5300
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 1か月前
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 11月くらい
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 19 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。感光体ユニット取り付け部のガラス面を清掃を以下のリンクを参照して、行ってみていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

よくある質問(FAQ)|エプソン | 縦方向に白い筋が印刷される場合<LP-S5000,LP-S5300> (epson.jp)

質問者: 返答済み 19 日 前.
E600 サービスへご連絡ください。とでました。
質問者: 返答済み 19 日 前.
12362;願いします
専門家:  pc-tec216 返答済み 19 日 前.

申し訳ございません。リモートサポートで解決できる内容ではないので他に詳しい専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

質問者: 返答済み 19 日 前.
24863;光体ユニット取り付け部のガラス面を清掃しました。さらに
質問者: 返答済み 19 日 前.
12356;つ頃ですか?
専門家:  pcnakado 返答済み 19 日 前.

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

LP-S5300 でのE600のエラーに関してですが、プリンター本体のセンサーが、感光体ユニット内ベルトの印刷基準位置を正常に検知できなかった場合に発生するエラーコードです。

感光体ユニットを清掃されたということですので、清掃された際に感光体ユニットが正常に取り付けできていないのではないかと推測いたします。

まずは下記のリンク先をご確認いただき、改善がみられるかをご確認ください。

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30720

改善がみられない場合には、修理もしくは、感光体ユニットの交換が必要になると思います。

感光体ユニットは消耗品となります。型番:LPCA3K9の商品をご準備いただき、交換をお試しください。

プリンタ についての関連する質問