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Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1186
経験:  dasdasd
109059448
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Canon TS8130

質問者の質問

Canon TS8130 の無線での印刷が急にできなくなりました。ドライバーをインストールなどやり直すのですが印刷ドキュメント保留の状態からすすみません。原因としては、スマホのCanon Camera Connectからプリントアウトしようとしてこれもできず、それがきっかけのように思えます。TCP/IPポートの設定などもやり直しているのですが、うまくいきません。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日の夜から突然始まりました。最初はプリンターで写真プリントをしようとしてプリンターは動いているのですが、いつまでもプリントできない症状がはじまりでした。その際は無線でデータはプリンターに行っていてプリンターは反応していました。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスです。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 昨日から何度もやり直しています。先ほどもやり直してみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ワイヤレスでデータは飛んでいるようですが、プリンターの方がプリントアウトを始まらない状態です。ドキュメントの保留状態がずっと続いていて、そのうち、「印刷エラー」のメッセージが出ます。急に印刷できずに困っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: プリンタ
質問者: 返答済み 21 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 21 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  tkatoku 返答済み 21 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12372;指示通りやってみましたが、症状は改善せずに、はやり「プリンターはオンライン」状態の表示がでますが、プリンター情報では「プリンターは別の処理を実行中」です、になり「印刷待ち一覧」にドキュメントの状態が残っていて、このドキュメントがどの都度消せない症状が続いています。
専門家:  tkatoku 返答済み 21 日 前.

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 21 日 前.
Windows10です。ドライバーは何度かアンインストール、再度インストールをやってみています。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12362;手数をおかけしております。Windows 10です。ドライバーは、何度かアンインストールと再インストールを試みていますが、うまくいきません。
専門家:  tkatoku 返答済み 21 日 前.

アンインストール後に再インストールを行っても改善されないということでよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12399;い、アンインストール後に再インストールを行っても改善されませんでした。何度かインストールをし直した際に、Standard TCP/IPポートの設定ができていないことに気づいたため、Canonのマニュアルを見て、現在はStandard TCP/IPポートの設定はできています。
専門家:  tkatoku 返答済み 21 日 前.

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12393;うもありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。
質問者: 返答済み 21 日 前.
21029;の方からの連絡がありませんので、問い合わせはいったん終了させてください。追加の\3,180円は課金させるのでしょうか?
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 15 日 前.

代わって当方がご質問にお答えします。

デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

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