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Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1206
経験:  dasdasd
109059448
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MG6330のプリンタドライバをインストールするため、CDからインストールを始めたのですが、ネットワーク上にプリンタが見

質問者の質問

MG6330のプリンタドライバをインストールするため、CDからインストールを始めたのですが、ネットワーク上にプリンタが見つからないというエラーでうまくいきません。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: そもそもプリンタをインストールできないので、それ以前の問題かと。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 7年くらい前に購入して、インストールしてうまくいってたのですが、3年ほど前にネットワークエラーがでて、アンインストールしてから再度できなくなったという感じです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 現状、イーサネットを使用しており、プリンタの設定は有線LANに設定していること、ルータとプリンタは何度も電源オンオフして試していること、プリンタとPCは離れた位置にありUSB接続ができないこと、このくらいでしょうか。
投稿: 23 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがイーサネット接続なのであれば、パソコンとプリンターが有線接続になっていなければだめです。

離れた位置ではその設定では使えませんので、まずはパソコンとプリンターを線でつなげられる位置に置いてください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12523;ータ経由ではできないということでしょうか。
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

ルータ接続で使うのであれば、パソコンもWi-Fiでの設定が必要です。

専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

以前はイーサネットではなく、Wi-Fiでパソコンのインターネットを使っていませんでしたでしょうか?

もしくは、パソコンの外部との接続設定を変更することで繋がる可能性はございます。

質問者: 返答済み 23 日 前.
20170;まで離れていても使えていました。可能性として無線LAN接続だったかもしれないと考えて、プリンタを無線LAN接続設定にしてみたのですが、PC側のからWi-Fiを選択することができません。
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

パソコンは以前から有線でインターネット接続をしていましたか?何かのタイミングで無線接続ができなくなっていないでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12300;ネットワークとインターネット」をみてもイーサネットしかでてこないので、困っております。
質問者: 返答済み 23 日 前.
PCは有線でやっており、プリンタは無線でやっていたと思われます。
質問者: 返答済み 23 日 前.
31361;然プリンタが使えなくなってしまったと記憶しております。ちなみにルータなどは交換しておりません。
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

パソコン画面右下の吹き出しマークをクリック→ネットワーク→ネットワークと共有設定→プライベートになっていますでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12493;ットワークを選択しても、ネットワークを共有設定というのはでてきません
質問者: 返答済み 23 日 前.
21491;下に「ネットワーク」と「ネットワークとインターネット設定」というのが小さくでてくるだけです。
質問者: 返答済み 23 日 前.
21561;き出し⇒ネットワーク⇒ネットワークを選択するとネットワークプロファイルというのがでてきて、そこにはパブリックとプライべートがあり、プライベートが選択されています
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1

では、上のアドレスからプリンタードライバーを再インストールしていただけますか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12377;みません、64bitか32bitかを確認するすべはありますか?
質問者: 返答済み 23 日 前.
PIXUS MG6330 XPS Printer Driver Ver. 5.60a  ←これでよいのでしょうか。
質問者: 返答済み 23 日 前.
38291;違えました。
PIXUS MG6330 MP Drivers Ver. 1.01  ← こちらでしょうか。
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

PIXUS MG6330 MP Drivers Ver. 1.01にしてください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12480;ウンロード開始を押下したのですが、exeファイルがどこにもありません
質問者: 返答済み 23 日 前.
12354;っという間にダウンロードが完了するということでよいのでしょうか。
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

パソコン画面の下の方にエクスプローラーがあるでしょうから、そこをクリックしてダウンロードのフォルダをクリックし、インストールファイルをお探しください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12377;みません。いろいろ試した時のファイルが残ったままだったようで、一度アンインストールして試しております。
質問者: 返答済み 23 日 前.
20170;試しました。
質問者: 返答済み 23 日 前.
12503;リンタが見つからないという同じエラーがでました
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

パソコンのセキュリティ関連のソフトは何を入れていますか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12494;ートンです
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

それを止めていただき、再度インストールを行っていただけますか?

専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

また、これまでのやり取りを鑑みて遠隔操作での支援を提案します。ご検討ください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12494;ートンをアンインストールすると、またすぐにインストールできるのですか?
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

アンインストールではなく、リアルタイムスキャンなどを使っているかと思いますので、それを止めてほしいのです。

質問者: 返答済み 23 日 前.
26178;すでに遅しでした。
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

パソコンは以前から有線でインターネット接続をしていましたか?何かのタイミングで無線接続ができなくなっていないでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
12463;イックスキャンしか使っていないので、リアルタイムスキャンは使っていないと思われます
質問者: 返答済み 23 日 前.
20877;インストールしました。
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

インストールした際に接続設定を選択したかと思います。きちんと接続されたのであれば、テスト印刷ができるはずです。ご確認ください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12522;アルタイムスキャンを使っているかどうかはどうやって確認するのですか
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

恐れ入ります、セキュリティソフトについては今はもうその状態で構いません。

本来のプリンターの設定に戻ってください。

パソコン画面左下のスタートボタンをクリック→「設定」→デバイス→プリンター→追加を押して対象の機器は見えてきますか?

見えてくるのであれば、インストールの設定を行ってください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12391;ません。同じエラーが出ます
専門家:  ks5533ken 返答済み 23 日 前.

恐れ入りますが現状いただいた情報からは適切に解決へ導くことができかねますので、回答権を放棄します。

これによってほかの専門家が介入できるようになるため、次の回答までお待ちください。

質問者: 返答済み 23 日 前.
12381;うですか
質問者: 返答済み 23 日 前.
12522;モートなんて頼まなくてよかった。お金の無駄になるところだったよ
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 16 日 前.

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