プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。
恐れ入りますがイーサネット接続なのであれば、パソコンとプリンターが有線接続になっていなければだめです。
離れた位置ではその設定では使えませんので、まずはパソコンとプリンターを線でつなげられる位置に置いてください。
ルータ接続で使うのであれば、パソコンもWi-Fiでの設定が必要です。
以前はイーサネットではなく、Wi-Fiでパソコンのインターネットを使っていませんでしたでしょうか?
もしくは、パソコンの外部との接続設定を変更することで繋がる可能性はございます。
パソコンは以前から有線でインターネット接続をしていましたか?何かのタイミングで無線接続ができなくなっていないでしょうか?
パソコン画面右下の吹き出しマークをクリック→ネットワーク→ネットワークと共有設定→プライベートになっていますでしょうか?
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3337&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1
では、上のアドレスからプリンタードライバーを再インストールしていただけますか?
PIXUS MG6330 MP Drivers Ver. 1.01にしてください。
パソコン画面の下の方にエクスプローラーがあるでしょうから、そこをクリックしてダウンロードのフォルダをクリックし、インストールファイルをお探しください。
パソコンのセキュリティ関連のソフトは何を入れていますか?
それを止めていただき、再度インストールを行っていただけますか?
また、これまでのやり取りを鑑みて遠隔操作での支援を提案します。ご検討ください。
アンインストールではなく、リアルタイムスキャンなどを使っているかと思いますので、それを止めてほしいのです。
インストールした際に接続設定を選択したかと思います。きちんと接続されたのであれば、テスト印刷ができるはずです。ご確認ください。
恐れ入ります、セキュリティソフトについては今はもうその状態で構いません。
本来のプリンターの設定に戻ってください。
パソコン画面左下のスタートボタンをクリック→「設定」→デバイス→プリンター→追加を押して対象の機器は見えてきますか?
見えてくるのであれば、インストールの設定を行ってください。
恐れ入りますが現状いただいた情報からは適切に解決へ導くことができかねますので、回答権を放棄します。
これによってほかの専門家が介入できるようになるため、次の回答までお待ちください。
代わって当方がご質問にお答えします。デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。