プリンタ
プリンタのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。
この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。
また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。
質問の内容を確認させていただきました。
ご利用になっておられる、Wi-Fiルーターはどちらのメーカーの何をご利用でしょうか。
多くのWi-FiルーターはWPSなどのボタン式接続設定機能を搭載していますので、接続用の暗号化キーが分からない状態でも、接続設定を行うことが可能です。
下記リンク先に設定方法の解説動画が用意されていますので、参考にしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=132T34MpfYY
ただし、プリンターでは、Wi-Fiの接続されたマークが表示されているということですので、この状況を考えると、問題は、Wi-Fiの接続状態にあるわけではなく、ネットワーク設定自体に問題があるか、機器故障の可能性もございます。
上記リンク先の説明動画は、プリンターの設定に関しても説明されているものとなりますので、もう一度最初から再設定を行ってみてください。