ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5071
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

EP-711AのプリンターでパソコンとWifiで繋いで使用しているが、手違いでWiFiの接続を切ったところ、再接続時SS

質問者の質問

EP-711AのプリンターでパソコンとWifiで繋いで使用しているが、手違いでWiFiの接続を切ったところ、再接続時SSIDは繋がったが、パスワードの確認で、パスワードを忘れてしまい、パスワードの再設定の仕方をお教えください。(プリンターでは接続されたマークは表示されているのですが)よろしくお願いします。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 年末の20日頃までは使えたと思います。今朝からプリントをしようと思ったのですが、プリンターは使用できません的なコメントが出ました。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: OSのアップデートだったのかどうか分かりませんが、ここ1~2ケ月前に長時間のアップデートがありました。(アップデートが終わるまで電源を切らないで下さい、の案内で)
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 元々は年賀状の裏面を印刷しようとした時(写真タイプの画像)に繋がらなくなり、色々試したのですがプリントできませんでした。
投稿: 24 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pcnakado 返答済み 24 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご利用になっておられる、Wi-Fiルーターはどちらのメーカーの何をご利用でしょうか。

多くのWi-FiルーターはWPSなどのボタン式接続設定機能を搭載していますので、接続用の暗号化キーが分からない状態でも、接続設定を行うことが可能です。

下記リンク先に設定方法の解説動画が用意されていますので、参考にしてみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=132T34MpfYY

ただし、プリンターでは、Wi-Fiの接続されたマークが表示されているということですので、この状況を考えると、問題は、Wi-Fiの接続状態にあるわけではなく、ネットワーク設定自体に問題があるか、機器故障の可能性もございます。

上記リンク先の説明動画は、プリンターの設定に関しても説明されているものとなりますので、もう一度最初から再設定を行ってみてください。

プリンタ についての関連する質問