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hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1712
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
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パソコンとプリンターがつながりません, PIXUSMG6330, 昨日からです,

質問者の質問

パソコンとプリンターがつながりません
JA: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PIXUSMG6330
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 自動なので判りませんが一週間ほど前のような気がします
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 別にありません。突然つながらなくなりました。数分前までは印刷できていました。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  hiroishi 返答済み 17 日 前.

一旦すべての機器(パソコン、プリンター、ルーターなど)の電源をOFFにしたのちに

ケーブル類をすべてはずして、しばらくしてから、

元通りに接続し、動作確認をされてください。

なおパソコン(Windows)をシャットダウンする際には完全シャットダウン(「Shift」キーを押しながらシャットダウンする)をしてください。

上記にて改善しない場合は、ドライバを再インストールしてください。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg6300-101-ejs.html

こちらよりドライバをダウンロードすることができます。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12450;ドバイスの手順を試みましたが変化はありませんでした。PCもプリンターは正常です。PCからの送信でちゃんとプリントできていて、其れから1時間後には「プリンターが中断しています」のコメントが表示され、全くプリントできません。
専門家:  hiroishi 返答済み 15 日 前.

誠に申し訳ございませんが、

実機を拝見してみないと、これ以上は当方ではわかりかねます。

他の専門家が対応できるかもしれませんので、

当方はこれにてオプトアウトさせていただきます。

他の専門家の介入をお待ちください。

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