ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4755
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

用紙の送りが不調です。プリントを指示してもギリギリととトーラー付近で音がするだけで「用紙を入れて下さい」とのアラームが出

ユーザー評価:

用紙の送りが不調です。プリントを指示してもギリギリととトーラー付近で音がするだけで「用紙を入れて下さい」とのアラームが出てしまいます。用紙は勿論入っています。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 時々送紙ができてプリントできます。ローラー周りの不調と思われますが?
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: ごく最近です。用紙を多重に巻き取りしてので、無理矢理用紙を引っ張り出したことが関係ありそうですが
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メーカーはcanonでMG3530です。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度、プリンターとパソコンの再起動と、もしも無線でご使用の場合はWi-Fiルーターも再起動をお願いいたします。

その後、プリントできるかのご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
20309;度となく再起動を繰り返した上での質問です。恐らく用紙巻き取りローラー絡みの機械的不具合ではと推測は出来ますが、時々上手く行くのが不思議です

プリンター、パソコン、お使いであれば、Wi-Fiルーターの再起動は行っていただいたということでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 21 日 前.
12399;い!何度かトライしました。電源の抜き差しも試しました!

現在のプリンタードライバーに何らかのトラブルが発生している可能性がございます。

プリンタードライバとは、プリンタを制御するためのソフトウェアです。

つまり、コンピュータとプリンタの間を取り持ってプリンタを簡単に使えるようにしているのがプリンタドライバです。

プリンタードライバーを一旦削除し、再度インストールを行うと改善される場合がございます。(必ず改善されるとは断言できません)

プリンタードライバー の削除とインストール方法をご案内させていただきたいので

お使いのパソコンのOSを教えていただけますでしょうか(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 21 日 前.
20102;解しました やってみます

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
MC/OS BIG SUR v11です

Macintoshということでよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 21 日 前.
22823;丈夫です 実は新品買いました 送紙形式が後部から挿入、上部から降下方式なので機構への負担が少なく、用紙関係のトラブルが少なそうな気がします 旧機はじっくり様子を見ます ありがとうございました��

ご理解のほどありがとうございます。

無事ご解決されましたようで嬉しく思っております。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問