ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
S.Tanidaに今すぐ質問する
S.Tanida
S.Tanida, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 8
経験:  dasdasd
109059520
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
S.Tanidaがオンラインで質問受付中

プリンターの設定をしたいのですが, EW-052A, しばらく使っていなくて おとといからおかしいとおもいます,

質問者の質問

プリンターの設定をしたいのですが
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EW-052A
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: しばらく使っていなくて おとといからおかしいとおもいます
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: だいぶまえです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえありません
投稿: 22 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  S.Tanida 返答済み 22 日 前.

お世話になっております。
S.Tanidaと申します。
お問い合わせありがとうごます。
なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

まずお伺いしたいのですが、パソコンとプリンターは有線と無線どちらで接続されていますでしょうか?無線でつないでいる場合は、プリンター本体がWifi接続されているかをまずご確認ください。

有線であれば特に問題はありません。

プリンタ―とパソコンの設定を再度行うにはプリンタードライバーのインストールが必要です。以下のURLを開いていただくと、EW-052Aのプリンタードライバーのダウンロードボタンが出てきます。こちらをダウンロードしていただき画面の指示通り進めていただければ再設定が可能ですのでお試しください。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29747.htm

プリンタ についての関連する質問