ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1760
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

インクはあるのに、ピンクと黒しか印刷出来ません, TS8030です, 数日前からです, わかりません,

ユーザー評価:

インクはあるのに、ピンクと黒しか印刷出来ません
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: TS8030です
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 数日前からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: わかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 年賀状の印刷をしようとしたら、こうなりました。しばらくプリンターを使っていませんでした。

以下の手順をご参考に、ヘッドクリーニングをされてみてください。

プリントヘッドをクリーニングする

プリントヘッドを強力クリーニングする

上記にて改善しない場合は、メーカー修理が必要となります

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030

こちらより修理依頼をお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12452;ンクを入れ替えました。一日待ったほうが良いでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;日待ってみます。

インクが固着している場合は、クリーニング後しばらく(放置)してから、

ふたたびクリーニングすると、インクが溶解して正常になる場合があります。

当該機はまだメーカーによる修理対象期間がありますので、あまりお勧めできないのですが、

ヘッドを外して、洗浄することで改善することもあります。

https://www.youtube.com/watch?v=xrEZcWMaYlA

しかし、これを実施しますとメーカー保証対象外となりうる可能性もあり(修理を受けられなくなる)

お客様判断にて、実施をご検討されてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
40658;の文章のコピーを試みたのですが、茶色っぽく印刷されました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
24180;賀状もすべてその色で印刷されます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンター買いなおした方が早いですかね?

マイナス評価とされてしまって残念です、

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされておりますので

(当該機は2016年発売モデルですので)

そろそろ経年劣化による製品寿命の可能性もありますことを

お知らせいたしておきます。

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です
質問者: 返答済み 1 月 前.
30906;かに、2年前に、A 4サイズで写真を何百枚も印刷した事があったので、劣化かも知れませんね。イライラしていて、低評価してしまい、申し訳ありませんでした。
質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;しく購入しました。ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問