ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2110
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

エプソンプリンター 無線を 利用していますが 印刷できない状態です。 接続等 色々調べましたが 不可です。

ユーザー評価:

エプソンプリンター 無線を 利用していますが 印刷できない状態です。 接続等 色々調べましたが 不可です。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスです。 出荷状態に戻すてては ありますか?
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 解かりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 出荷状態に戻す方法も 教えてください。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

印刷が出来なくなったとのことですね。接続は無線接続でしょうか?それならまずプリンターと無線ルーターの再起動をお願い致します。再起動は、ACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込むと再起動になります。また、改善しない場合は念のために機種名を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動しましたが 接続は Xに 画面上なっています。EP811ABです。

さようでございましたか。それでは、いったんプリンタードライバーをアンインストールして、以下のリンクからOSを選択して、一括インストールツールからダウンロードしてインストールをお願い致します。

カラリオプリンター EP-811AB ドライバー・ソフトウェアダウンロード|サポート&ダウンロード|エプソン (epson.jp)

pc-tec216をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)
②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」
をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

リモートでプリンタードライバーを入れ直しをしましたが、無線でプリンターが検出されないので、プリンター側に手動で暗号化キーを入れて無線接続をお願い致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;かげさまで 直りました。ありがとう。加藤

さようでございましたか。それは何よりでございました。また何かございましたらご連絡をお待ちしております。

プリンタ についての関連する質問