ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1073
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Mac os big sur

ユーザー評価:

mac os big sur にバージジョンアップしてから、エプソンプリンターででプリント中にエラーが起きましたとメッセージが出て、プリントできない状態です。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: はい
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 本日です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にございません

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのエプソンのプリンタの機種名または型番を教えていただけますか。

ドライバの再インストールをすると改善する可能性がありますので、そちらをご案内させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
epson px740です
現在 バージョン16(587)です

承知いたしました。

そうしましたら、以下のサイトよりOSを選択し、最新ドライバをダウンロードしてインストール後に、印刷できるかお試しください。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-a740.htm

以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12480;ウンロードしインストールしましたが、エラーが出てプリントできません。ドライバは上書きされるのでしょうか?

はい、上書きされます。

プリンタへの印刷は、すべての印刷物で起こりますでしょうか。

別の印刷するファイルではいかがでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20840;てで、例えば エクセル ワードなど エラーが提示されます。

承知いたしました。

プリンタとの接続方法も教えていただけますか。(例:USB、無線、LAN)

質問者: 返答済み 1 月 前.
usbです

そうしましたら、まずはプリンタ本体の電源プラブを抜いていただいた後、10分放置していただき、

電源プラグを差込、プリンタの電源を入れてください。

その後、パソコン側とプリンタ側両方のUSBケーブルを一旦抜き、差し込んでみてください。

それでも解決しない場合は、パソコン側のUSBケーブルを別の同じ差込口へ差し込んでみてください。

よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
21360;刷できました。ありがとうございます。

プリンタ についての関連する質問