ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 7254
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

プリンターの印刷が白紙で出てくる。 CANONMG5430, 昨日からです, UPDATEは、先ほど終了しました。

ユーザー評価:

プリンターの印刷が白紙で出てくる。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: CANONMG5430
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日からです
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: UPDATEは、先ほど終了しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 2ヶ月ほど前、印刷しようとしたら、故障表示が出、指示通り、電源を切り、そのままにしていたら、故障表示は消えた。その後、色の残量不足の表示があり、調達したが、印刷は白紙で出てくる。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、PC内の全てのソフトで印刷されると白紙になりますでしょうか。

特定のソフトのみ白紙になりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
23567;生PC素人です。VX-Cだと思います。全てのソフトで白紙になります。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1d4c2be2-ee3b-4ff4-bbe4-aec50aa2ee4b

質問者: 返答済み 1 月 前.
12372;指導通り、4回の強制クリーニングを行いましたが、まったく改善しません。なお、強制クリーニングにより、インクがまたなくなってしまいました。再度購入し、クリーニングを行う意味があるのでしょうか。それとも機械自体がダメなのでしょうか。ご回答いただければ幸いです。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐らく、プリンターのセンサー、ヘッドの部分が故障している可能性が御座います。

強力クリーニングで解消されない場合は、本来メーカーでの修理が必用になりますが、

PIXUS MG5430は、2018年9月末日をもちましてメーカーでの修理対応期間が終了しており、メーカーで修理を承ることができません。

メーカーサポートが終了しているプリンターは寿命となります。

ご不便をお掛け致しますが、プリンターの買い替えをご検討下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。