ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 7254
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

ブラザーのプリンターに互換インクを使用していたら、インクが入っていても、インクを検知してくれないのですが、インクを全部抜

ユーザー評価:

ブラザーのプリンターに互換インクを使用していたら、インクが入っていても、インクを検知してくれないのですが、インクを全部抜いて電源切って、再度挿入しても、結果は同じでした。ICチップの掃除とか読み取り部分の掃除をしたらいいのですか?
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: DCP-KJ592Nです
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: 印刷できません 印刷品質を保持するために必要なインクが検知できません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: それで、インクを全部抜いて、電源を切り、10分以上待って、再度電源入れて、インクを黒から順番に入れなおしましたが、今度は別の、インクがないということになり、なかなか先へ進めません

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

お手数をお掛け致しますが、インクを交換前のものに入れ変えてみて頂き、「残量の警告」が出るかをご確認いただけますでしょうか。

また、本体側のセンサー部分をティッシュ等のやわらかいものでキレイにした上で再度インクセットをお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、試してみます。

お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12388;まり、このトラブルは簡単には解決しそうにないということですか?
今やってみましたが、ふたを閉めた後にやはり検知できませんとエラーが出ます。
とりあえず、また抜いて、再度電源切った状態で同じことをやってみます。
綿棒では試したのですが、インクの出口を拭くのと、チップの部分を拭いてみましたが、同じでした。
今電源を切った状態で待っています。

ご返信ありがとうございます。
恐れ入りますが、インクを交換前のものに入れ変えてみて頂き、「残量の警告」が出るか

確認いただけておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れでもだめだったので、新しいインクを入れたところ、何度か拒否されましたが、今のところはエラーは出ていないようです。これで試してみます。つまり、互換インクを使う場合は、中途半端なところでインクを検知しなくなる可能性があるということを、しっかり肝に銘じておかねばならないということですね。

ご返信ありがとうございます。

基本的に純正インク以外を利用されると、センサー部がトラブルを起こし、

インクが認識されなくなります。

そのため、純正インクを利用する必要があり、互換インクでは不測の事態を招くこともございます。

メーカーでは、純正以外のインクはサポートされないことがほとんどです。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。次回からはこんなことがないようにしたいと思います。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うです、何度も同じメールが携帯のほうにも届いています。
ご心配いただいたようで、ありがとうございました。

今後とも、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコン本体の方で評価しました

評価ありがとうございました。

本件は完了となりますため、以後の御返答は不要でございます。

ご不便をお掛け致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い、ありがとうございます

わざわざご連絡いただき、ありがとうございます。

こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。