ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 3241
経験:  PCサポート
105406645
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。とプリンタの画面に表示されました。 EP-807ARです。

ユーザー評価:

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に近付いています。とプリンタの画面に表示されました。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP-807ARです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 現在プリンタの使用中なのですがたった今初めて表示されめした。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: その確認はどこかでできますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にはありません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

廃インク吸収パッドとは印刷時やクリーニング時に排出される余分なインクを溜める部品です。
毎回少しずつ溜まっていき、これが満杯になりますとインク漏れ等を起こさないよう動作が停止します。
この部品はプリンター内部にあり、ご自身で交換できるようにはなっておりません。メーカーでの修理対応が必要です。

確認いたしましたが、こちらの機種に関しては残念ながら2020年7月をもって修理対応期間が終了しておりますため、メーカーでは交換を受け付けておりません。
一般的にはプリンターの寿命との判断となり、買い替えが必要となってしまいます。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36023;い替えたとして今現在使用している機種に関してはどのような対応をすればいいのでしょうか。

まだ警告のみで動作しているようであればそのまま使用していただいて結構です。

いずれ動作を停止しましたら処分することになるかと思います。

ITkunをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問