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kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
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Canon MG7730です。Wifiでの印刷が出来なくなりました。 Canon MG7730です。wifi,

ユーザー評価:

Canon MG7730です。Wifiでの印刷が出来なくなりました。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: Canon MG7730です。wifi
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: すいません。enter ボタンを押してしまい途中で2回送ってしまいました。有線Lanに変えてしたのですがWIFIも両方MG7730からは画面に表示があり大丈夫です。●PCからのエラーサインは「通信できません」と」表示がでます。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: わかりません

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

印刷が出来ないとのことですね。それでは、一度プリンタードライバーをアンインストールされてください。左下のスタートボタン→設定→アプリと機能→アプリからMG7730のMPドライバーをアンインストールしてください。その後、以下のリンクよりOSを選択して、まとめてインストーラーからプリンタードライバーをダウンロードしてインストールをお願い致します。

キヤノン:ダウンロード|PIXUS MG7730:OSを選ぶ (canon.jp)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。アンインストールした後、インストーラーからプリンタードライバーをインストールを試みましたが、設定するプリンタが一覧見つからない」と出まして完了しませんでした

さようでございましたか。それでは、以下のリンクよりプリンターを無線で手動設定されてみてください。

【インクジェットプリンター】プリンターと無線LANルーターを手動設定で接続する (PIXUS MG7730/MG7730F) (canon.jp)

質問者: 返答済み 1 月 前.
WAPキーは入れてますLAN,Wi-FiはOKです。以前に言ってます

通信が出来ていないので、プリンターと無線ルーターを再起動してみていただけますか?再起動は、ACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込むと再起動になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;起動は何度か何時間か前に2度しております。次の動作お願いします

さようでございましたか。それでは私の方では対応しかねますので、他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;もしました

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、PCとプリンターは、同じ無線ルーターを介し利用されておりますでしょうか。

また、プリンター側は、2.4規格のSSIDで接続設定を行われておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;ろしくお願いいたします。同じ無線ルーターです。接続設定はわからないです。ルーターはコレガCG-WFR600 です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;リンターはコピー可。動作はOK。WIFIは普通に繋がります。印刷ができない

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

プリンター側は、2.4規格のSSIDで接続設定を行われておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
2.4規格のSSIDの接続設定はわかりませんと以前にいっているのですが、何ですのそれ
質問者: 返答済み 1 月 前.
35373;定の仕方教えてくれれば良いのでは

ご返信ありがとうございます。

ルーターに記載されているSSIDの欄をご確認してみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20808;日まで印刷できたので、設定なんて関係無いと思いますが
質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;を報告したら良いのですか

ご返信ありがとうございます。

関連性のないものでしたら、確認は致しません。

SSIDに通信規格が記載されております。

プリンターに設定したSSIDがどの通信規格の物か

ルーターのSSID記載欄から、通信規格をご確認下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
32032;人に通信規格とか言われても。ファーストSSIDー11g/g/h、ファーストSSID-11ac、セカンドSSID(WAP)

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

リモートサポートの申請をされているようでございますが、

リモートサポートでの対応をご希望でしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
500+3180=3680円払うことは先ほど了承していますが。これ以上は支払いは無いということが書かれていましたが。今は3180円払っても役に立ってない。SSIDとか早く解決してくれないかな

ご返信ありがとうございます。

3180円は、リモートサポートの料金かと思います。

こちらで受諾しておりませんので、発生していないと思いますので、

リモートサポートでの対応をご希望か、確認させていただいているのですが。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
24847;味がわかりません。希望にチェックしたら了承したのでは、どうすれば良いのですが

ご返信ありがとうございます。

先ほども御案内している通り、リモートサポートを申請している状態ですが、

こちらでは、リモートサポートを受諾しておりませんため、

申請されているリモートサポートを利用されるか確認しております。

リモートサポートを私共専門家で受諾し、初めてリモートサポートの利用が出来る状態です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12391;は、リモートサポートよろしくお願いいたします。 で結構ですか。確認てどこでやってましたか。
いきなり、画面に3180円て出てきてチェック入れたと思いますけどね

ご返信ありがとうございます。

私の前に対応していた専門家の時に申請されているかと思います。

システムを分からづにリモートサポートを申請されている方がいらっしゃるため確認しております。

ご了承ください。

では、リモートサポートの御準備を致します。

少々お待ちください。

kaito487, プリンター スペシャリスト
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 7289
経験: ソフトバンク株式会社
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ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
リモートサポートにて対応致します。
お手数をお掛け致しますが、下記URLよりご準備をお願い致します。
下記URLを開いて頂きましたら、「同意する」をクリックしてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=bd3f8ff4-7b95-4060-a47a-a5ec22ea2822

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