ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1759
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

キャノンPIXUS

ユーザー評価:

キャノンPIXUS MG6230を使っていましが、インク吸着体の交換が必要です」とメッセージがでて使えなくなりました。修理は可能ででょうか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 「インク吸収体の交換が必要です」とのメッセージが出ています。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ、とくには何もしてません。

インク吸収体の交換は部品を交換するのみではなく、

システムリセットが必要となるためメーカーでしか行えません。

しかし当該機は既に修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2011年発売モデルですので

経年劣化による製品寿命とご理解いただきたく思います。

なおこのまま引き続きご使用になりますと

インクが漏れ出し周囲を汚損することもありますので、

ご注意ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。ありがとうございました。

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

最後に当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問