ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
keytechに今すぐ質問する
keytech
keytech, 電気・電子機器修理技術者
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 338
経験:  dasdasd
108504632
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
keytechがオンラインで質問受付中

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。とのメッセージが出ます。 EP-807AW, 今日、始めてです。

ユーザー評価:

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しました。とのメッセージが出ます。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP-807AW
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日、始めてです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 加っきり覚えていませんが、何年か前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 互換用のインクを何回か使いました。 大型写真の印刷を時々します。

失礼いたします。

ご使用のプリンターの廃インクカートリッジはメーカー修理での交換が必要です。ただしメーカーでの修理対応も終了しているモデルのため現状といたしましては買い替えが基本的な対応となろうかと考えます。

サポートに関する情報は下記のメーカーページに記載されています。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-807aw.htm

ただしあくまでも自己責任での対応となりますが本体を分解しご自身で交換するという方法もあります。本体正面右側のパネルの中に廃インクカートリッジは格納されています。

今のプリンターを使い続けたいと思われる場合は試してみる価値があると思います。繰り返しますがあくまでも行う場合は自己責任でお願いいたします。

お知らせした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

なお、ジャストアンサーのシステムより安心リモートサポート(別途有料)のご案内が自動送信され、チャットに届くと思います。そちらは当方がお送りしたものではございませんので無視なさって結構です。

周辺機器へのリモートサポートも対象外ですのでご了承ください。

keytechをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12424;く分かりました。