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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1061
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コピーもプリントもできません。

ユーザー評価:

コピーもプリントもできません。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: MFC-J6973CDWです。インク交換して直ぐにカスレが出た為、クリーニングを行いました。すると、いきなりインク残量が少量になり、印刷もコピーも白紙で出てきます。因みにインクは純正です。
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: MFJ-J6973CDWです
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: エラーメッセージは何も出てません。カバーは開けれます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インクが新品なのにいきなり少量になるのは何故でしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)
それでも治らない場合は、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、

インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;指示された通りに行ったのですが、改善されません。インクカートリッジも、一度は残量が増えましたが、また表示が少量になってしまいました。

そうしますと、修理が必要になりますので、お買い上げいただいた購入店または、

以下のメーカー公式サイトより、修理の手配をお願いいたします。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

こちらでお力添えが出来ず申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

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