ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1073
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

お世話になります。 お世話になります。 HPPhotosmart6521わを使ってますが, 年賀状を印刷しているのですが

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: HPPhotosmart6521わを使ってますが
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 年賀状を印刷しているのですが はがきの上部に 印刷する文字の下部部分だけ印刷して 出てきます  時には 印刷してる音は聞こえるのですが 後 白紙で出てきます どうしたらいいのでしょうか
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はやってみたけど 同じです

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。
なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングが可能になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
21360;刷設定までは進みましたが メンテナンスなどの言葉が 見当たりません
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
23433;心リモートサポートにチェックを入れましたが 後どうしたらいいのでしょうか

恐れ入りますが、私の方ではリモートサポートを行なっていない関係上、
こちらのご質問は他の専門家に公開されている状態になっているため、
リモートサポート可能な専門家の介入まで、こちらのチャット画面にてご案内いたします。

そうしましたら、以下のサイトにてドライバの再インストールを行なっていただくと、

メンテナンスなどのタブが出てくる可能性があります。

https://support.hp.com/jp-ja/drivers/selfservice/hp-photosmart-6520-e-all-in-one-printer-series/5169038/model/5378111

上記のサイトの「すべてのドライバー」の中のリンクをクリックし、ダウンロード&インストールしてみてください。

以上、よろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問