ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1073
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

お世話になります。

ユーザー評価:

お世話になります。
JA: ご利用ありがとうございます。どういった事でお困りですか?
Customer: スマホにEW-M5071FTのプリンターを登録したいのですがアプリで入れると見つかりませんでしたと出ます。エプソンのアプリをインストールして入れてみると接続できません。自作の絵をスキャンしてスマホに入れたいのですがアプリは、プリンターを認識してもスキャンができません。プリンターのlan設定もしたのに入りません・
JA: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: スマホのスキャンをタップしても原稿は、セットしているのに原稿がセットされていませんと出ます。
JA: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
Customer: 今までパソコンにlanケーブルでつないでスキャンしていましたがパソコンからメールで画像を送るとなぜか?画像がついたメールが入らないため無線ランの設定を今日しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: よくわからないのは、スキャンは、アプリからなのか?プリンターの画面で操作するのかわかりません。アプリの右下にあるスキャンをタップすると原稿が認識されません。プリンターのホーム画面右上に電波マークは、出ているのですがなぜ?なのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、まずはプリンタ本体とスマートフォンを再起動していただいた後に、

スマートフォンに入っているエプソンアプリを削除していただき、再度、アプリをインストールしてみてください。

また、無線ルーターなど無線LAN関連機器をすべて電源を切り、再度投入してみることも有効になります。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
36933;くなってすみません。今送信しようとしたら送信できなくてすみません。やってみたのですが反応は、あるのですがやっぱり原稿が認識できません。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12372;めんなさい。やりたいのですが私のカードは、プリベート式で入金しないと残高がありません。やり方を考えてみます。
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12473;マホは、ケーブルにつなげますか?

安心リモートサポートのご提案は専門家の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視してくださいますよう、
よろしくお願いいたします。

また、念のための確認で恐縮ですが、原稿台のガラス面にゴミ、汚れなどがあると、正常にスキャンできないことがあります。

原稿台のガラス面にゴミ、汚れ などがある場合は取り除いてください。

すでにチェック済みでしたら申し訳ございません。

スマートフォンとのケーブル接続につきましては、パソコンとでしたら接続が可能になります。

プリンタとは基本無線接続になります。

techtakeをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12431;かりました。また別の方法を考えてみます。ありがとうございました。またなにかあったらお世話にあります。失礼します。

たいしてお役に立てず申し訳ございません。

こちらこそご質問ありがとうございました。

またのご利用お待ちしております。

プリンタ についての関連する質問