ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1499
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

こんにちは。 こんにちは。

ユーザー評価:

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: すみません。送信を押さなくてもおくられてしまいまいますね。キャノンのMG6230のプリンターを使っていますが、廃インク吸収体がいっぱいになりつつあると表示されるプリンターと、プリンタートラブルが発生しましたと表示される2台があります。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 調べたところ、この機種は廃インク体は修理に出す必要があるということで、どこに出すのか、重たいものですので悩んでいます。 パソコンとつないでいます
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2週間くらいまえからです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 何のことかもわかりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、ありません

廃インク吸収体の交換はメーカー修理が必要となりますが

あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2011年発売モデルですので

経年劣化による製品寿命とご理解いただきたく思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
30524;が悪くて長い文章が苦手です。リモートでしていただけるならとまずはお願いいたします。

お持ちのプリンターの修理はメーカーよりの部品供給が終了しているため

修理をすることができません。

お買い換えをご検討ください。

hiroishiをはじめその他3 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問