ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1469
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

インクはすべて入っており、残量も十分なのですが、黒字で印刷できません。ピンクの濃い文字でしか印刷できません。

ユーザー評価:

インクはすべて入っており、残量も十分なのですが、黒字で印刷できません。ピンクの濃い文字でしか印刷できません。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USB回線です。データは行っています。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: アップデートはしばらくしていません。年賀状印刷の時にしか使わないので。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ。

お使いのプリンターのメーカーおよび型番をお知らせください。

なお印字不良はヘッドクリーニングをすると改善されるかもしれません。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12456;プソンPM-G800です。ヘッドクリーニングは何回もおこないました。

ヘッドクリーニングをしても改善しないとすれば、

ヘッドの消耗が原因かと思われます。

メーカーによる修理が必要となりますが、

あいにく当該機種は修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/pm-g800.htm

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2003年発売モデルですので

経年劣化による製品寿命とご理解いただきたく思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解しました。

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

最後に当質問をクローズするために、評価をしていただくようお願いいたします。
質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して「評価する」ボタンをクリックしていただけますでしょうか。
もしくは5段階評価での星の数をご返信ください。
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 3 日 前.
21029;件ですが、ノートパソコンの立ち上がりやエクセルやワード、PDFが開くのにとても時間がかかります。原因はどのあたりにあるのでしょうか。ソニーVAIOで必要なソフトだけを入れているつもりなのですが。

申し訳ございませんが、別件でのご質問に関しましては、
ご回答いたします専門家が異なる可能性がありますので、新しい質問として投稿をお願いいたします。

なお、パソコンの起動やファイルオープンに時間がかかるのは

さまざまな原因が考えられます。

・スペック的に足りていない

・HDDの容量不足

・HDD等の故障

質問者: 返答済み 3 日 前.
26032;しい質問はどこから投稿するのかわかりません。

プリンタ についての関連する質問