ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1557
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

PCからプリンターを選ぶとオフラインと表示がされてしまいます。 USBで接続しても同様です。 PM-T960です。

ユーザー評価:

PCからプリンターを選ぶとオフラインと表示がされてしまいます。 USBで接続しても同様です。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PM-T960です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 半年ほど使用しておりませんでした。今月利用したところオフラインになってしまいます。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: たぶん、一年前かと思います。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

無線接続であれば、プリンターと無線ルーターの再起動をお願い致します。無線ルーターの再起動は、ACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込めば再起動になります。

質問者: 返答済み 10 日 前.
23452;しくお願い致します。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;のパソコンは古く買い換え中ですので、リモートサポートは利用しません。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動承知いたしました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20001;方とも再起動を致しました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動をしましたが、PCからプリンタはまだ「オフライン」です。

それでは、左下のスタートボタンから→設定→アプリと機能→アプリでPM-T960のプリンタードライバーをアンインストールしてください。その後、以下のリンクよりOSを選択して、一括インストールツールからインストールをお願い致します。

https://www.epson.jp/support/portal/download/pm-t960.htm

質問者: 返答済み 10 日 前.
12480;ウンロードを始めましたが、お使いのオペレーシングシステムにはセットアップすることができませんのメッセージが出ました。

Windowsは10でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
21476;いPCの方からなので、Windows7です。

OSが古いです。OSの選択で64ビット版か32ビット版か正しく選択されましたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
22833;礼しました。64ビットでインストールができました。PM-A940がインストールされています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
21360;刷をしてみましたが、PM-A940がオフラインになってしまいました。

オフラインということはプリンターと接続が出来ていません。無線接続でしょうか?USB接続でしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12452;ンストール後は再起動が必要だったでしょうか?無線にしていますが、USBでの接続にしてみます。

再起動は必要ないです。プリンタードライバーのインストールの時に、無線と有線どちらを選ばれましたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;線にしたかもしれません。

有線なら画面の指示通り、途中でUSBケーブルを差されましたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
25509;続ポートの選択が沢山あり、COM1を選びました。これは以前使用していたものです。

そこが、違うためオフラインになっていると思われます。USBを選択できませんでしたか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
26377;線で進めるとすると、USB1,USB2がありますがUSB1に切り替えてやってみます。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い!できました。ありがとうございます!
オンラインでのPCサポートの大変さは日頃理解しております。
すごいお仕事ですね!

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
21161;かりました!

問題が解決したようで何よりです。また解決へのお手伝いができたことを嬉しく思います。次回またご質問がございましたら、その際はぜひ私を指名していただければ幸いです。質問の文頭に「pc-tec216を希望」と書いていただければ、私が対応させていただきます。この度はご質問いただきありがとうございました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12381;うなんですね!対応が良かったので、新しいPCでも不具合がでてましたのでサポートが必要な時は是非お願い致します。

プリンタ についての関連する質問