ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 976
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

PIXUS

ユーザー評価:

PIXUS MG6330を使用していますが突然「B200」と言うエラーメッセージがでて印刷がストップしました。この現象は初めてですが内容がわかりません。対処方法を教えてください。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: 再起動をしても同じメッセージが表示されます。繰り返しても同様です。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 不明です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

MG6330でB200のエラー番号が出る場合、プリントヘッドにトラブルが起きている場合が多いです。

通常このエラー番号が出たときは、基本的にはメーカーに修理に出す必要があります。

ただ、こちらの機種は既にメーカー修理が終了している機種になる為、残念ながら修理を行う事は出来ません。

こういった状態ではありますが、機内よりプリントヘッドを取り外し清掃することによって改善した事例があります。

〇B200エラーが出ても諦めるな!プリンターヘッドを丸洗いして対処せよ!【CANON MG6330】

https://kurashini.com/b200

ただ必ず改善するわけではなく、下記の様に洗浄するも改善しなかった場合もあります。

〇プリンター壊れる、B200エラー その2 プリントヘッド洗浄でも解消せず

https://blog.goo.ne.jp/thiroi/e/e61392bb5c219bebef502f9652a4f902

その他下記の様に操作を行ったら改善した事例もありました。

1.電源オフ
2.ふたをあける
3.電源オン
4.ヘッドが動きだしたら、ふたを閉じる
5.ヘッドが動き続けるので、しばらくしたらふたを開ける
6.またすぐにふたを閉じる
7.私のプリンタの場合、あるインクが「インクなし」のエラーになったのでSTOPボタンを長押ししてスキップ(互換インクを使っていて、インク切れ検知をオフにしている)
8.正常に起動する
これらで必ず改善するわけではありませんが他の選択肢が買い替えしかない以上、前述の作業をお試し頂いてもいいかもしれません。

もし前述の作業にご不安を覚える場合は、修理も出来ないためお買い換えをご検討された方が良いです。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26377;難うございます。プリンターを新規購入します。

プリンターのお買い換え了解致しました。

ご質問ありがとうございました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;指導有難うございます。終了致します。

ご質問内容を終了するためには、画面右上に恐らく星で評価欄があるかと思いますが、この評価を頂くまでは質問が終了が出来ない様になっています。

よろしければ今回の内容について評価をして頂くと幸いでございます。

AnysSupportをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問