ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6217
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

DCP-J952Nのプリンターなのですが、バネルをタッチしても反応がありません。故障でしょうか?

ユーザー評価:

DCP-J952Nのプリンターなのですが、バネルをタッチしても反応がありません。故障でしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: コピーをしたいのですが
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 一ヶ月ぶりぐらいに電源をいれたら出来ません
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 買ってからアップデートはしたことないです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: バネルの中に細い線みたいなのが入っています

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

液晶画面がつかないなど、正常に表示されない場合、

お手数をお掛け致しますが、プリンターの電源を入れ直してみてください。

電源の入れ直しは、操作パネル上にある電源ボタンを2秒以上押して電源を切った後、再度電源ボタンを押します。
(電源ボタンがない製品をご利用の場合は、電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。)

上記でも解消されない場合は、電源プラグなど全て外した状態で放電を行っていただき、

15分ほど放電を行われましたら、再起動されてみてください。

解消されない場合は、機器の故障になりますため、メーカーでの修理が必用になりますが、

ご利用のプリンターは、供給部品の保有期限が過ぎ等の理由により、2019/10/01にてメーカーでの修理対応が終了しております。

メーカー修理サポートが終了しているプリンターは、寿命となりますため、

ご不便をお掛け致しますが、プリンターの買い替えをご検討ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中