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techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 742
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サポ-ト番号1403 プリントヘッドの種類が違います

ユーザー評価:

サポ-ト番号1403 プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください。と表示。インクの交換後です。機種MG7130
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: サポ-ト番号1403 プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください。と表示。インクの交換後です。機種MG7130
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: MG7130です
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: 『サポ-ト番号1403プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントを装着してください』と表示されています
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: PGBK,C,Mのインクを交換した後に、エラ-発生しました

ご質問ありがとうございます。

ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
この作業で改善する場合がありますので、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

なお、ヘッドクリーニングの方法は以下の方法になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;指摘の通り、ヘッドクリーニングを3回程繰り返しましたら、正常に作動しました。ありがとうございました。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

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