ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 747
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

PX-781Fを使っているが、インク漏れと、印刷ができない, パソコンです,

ユーザー評価:

PX-781Fを使っているが、インク漏れと、印刷ができない
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: インク漏れは、買ってからすぐに。印刷できないのは3日くらい前から。
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: PX-781F
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: 表示はなし。 カバーは開けれます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上です。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
インクカードリッジのICチップ(金属部分)を綿棒などで掃除していただきまして、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
この作業で改善する場合があります。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

なお、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングを実施できます。

★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;疲れ様です。
全然改善できません。何度ヘッドクリーニングしても、文字がかすれて駄目です。
とりあえず、休み明けにもう一度やってみます。

はい、それと合わせて、以下も行ってみてください。

お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみてください。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

techtakeをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
27531;念ながら、事態は改善しませんでした。仕事で使用しているので、買い替えます。
色々ありがとうございました。

プリンタ についての関連する質問