ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1483
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

エプソン 709A イエローのインクを交換したにも関わらず、インクカートリッジが認識できませんのメッセージが出る,

ユーザー評価:

エプソン 709A イエローのインクを交換したにも関わらず、インクカートリッジが認識できませんのメッセージが出る
JA: インクの変更は今回が初めてですか?
Customer: いいえ、何回も交換はしました。けれども、ここ1年以上使用しておりませんでした。
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: いいえ、何回も交換はしました。けれども、ここ1年以上使用しておりませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メッセージ通りに交換はできたと思うのですが、何が間違っているか

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

インクカートリッジが認識されないとのことですね。ICチップの接触不良が考えられます。以下の手順で今一度やってみていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 一度インクカートリッジを全て取り出す
  • 電源をオフにし、さらにコンセントを抜いて、10分間放置する
  • 電源を入れ、インクを入れる(ブラックから入れるようにする)
  • プリンターがインクを認識したか確認する
質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;指示通りやってみます

恐れ入ります。何卒宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12372;指示通りやりましたが、相変わらずイエローのみ認識しません!

さようでございましたか。他の何らかの対処法を知っている専門家がいるかもしれませんので私はオプトアウトさせていただきます。他の専門家の対応をお待ちいただければと思います。

インクの初期不良の可能性がありますので、

別のインクにてお試しいただくか、

ご購入店に初期不良として交換を相談されてみてください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
HIROISI様 大変お世話になりました。感謝しております。しかしながら、プリンターについては、仕事上間に合わないので、
諦めました。自分なりに考えますと、一年以上使用していなかった期間があり、その前にイエローインク交換のマークが
点灯していたかもしれません。それを放置したまま長期間使用しなかったので、ヘッド?かその部位が、乾燥でダメに
なったのではないか?と思い返しております。別のプリンターにて、打ち出しまして、仕事は何とか間に合いました。
ありがとうございました。

この度は、ご利用いただきまして、ありがとうございました。
また何かありましたら、お気軽にお尋ねください。

hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1483
経験: コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
hiroishiをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中