ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1549
経験:  テックサポート
107658851
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

G6030のプリンターが突然、2行分だけしか印刷できなくなった。 パソコンです, 今日の夕方からです。

ユーザー評価:

G6030のプリンターが突然、2行分だけしか印刷できなくなった。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 今日の夕方からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: やった覚えがありません。ひょっとして、2,3日前にシャットダウンするときに自動で行ったかもしれません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: あまり詳しくなく、よくわかりません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

印刷が2行分しか出来なくなったとのことですね。接続は無線接続でしょうか?それならまずプリンターと無線ルーターの再起動をお願い致します。再起動は、ACアダプターのプラグを抜いて1分ほど放置して再度差し込むと再起動になります。これで改善しない場合は、プリンタードライバーをアンインストールして、以下のリンクよりOSを選択して、まとめてインストーラーからダウンロードしてインストールをお願い致します。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=146&i_cd_pr=4912&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 13 日 前.
20877;起動で印刷できました。有難うございました。

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問