ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 62
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

EPSON808のプリンターですがインクカートリッジの交換をしましたが,

質問者の質問

EPSON808のプリンターですがインクカートリッジの交換をしましたが
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: タイプミスです、新品のカートリッジを入れても再度カートリッジ交換の表示が出て印刷できません、念のため新品を2回試しましたが、表示は同じです。これまでこのようなトラブルはありませんでした。今回2つのインクが限界値を下回りましたg、片方は問題ありませんでした。
JA: お使いのプリンタのモデル(型番)はお分かりになりますか?
Customer: EP808AWです
JA: エラーメッセージは何か表示されていますか?プリンタのインクカートリッジのカバーを開けることはできますか?
Customer: エラーメッセジはありません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターを使用するのは3か月ぶりです、年賀状の準備にかかったところです
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

交換したインクカートリッジを認識しないとのことですね。では以下の手順で認識するかやってみていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します。

  • 一度インクカートリッジを全て取り出す
  • 電源をオフにし、さらにコンセントを抜いて、10分間放置する
  • 電源を入れ、インクを入れる(ブラックから入れるようにする)
  • プリンターがインクを認識したか確認する
質問者: 返答済み 13 日 前.
20102;解です
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

恐れ入ります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36899;絡いただきました対応を行いましたが、同じように「インク量が限界値以下。。。」との表示です。
新品のインクを2本試しましたが結果は同じです。修理に出すとどのくらいかかるのか?
この機材は2016年6月購入しています、
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

さようでございましたか。修理となりますと1万円以上するようです。まだ、期限内ではありますが買い替えか微妙なところかと思われます。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-808aw.htm

質問者: 返答済み 13 日 前.
12381;うですか、このようなトラブルは多くの例があるのでしょうか?
次回購入Printerは他のメーカーにしたいと思います。
専門家:  pc-tec216 返答済み 13 日 前.

ちなみにカートリッジは純正のものでしょうか?互換インクカートリッジでしょうか?

プリンタ についての関連する質問