ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 62
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

パソコンにプリンタを接続しても、印刷の設定でプリンタを選択できない。(プリンタの名称がないので、選べない)

質問者の質問

パソコンにプリンタを接続しても、印刷の設定でプリンタを選択できない。(プリンタの名称がないので、選べない)
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USB回線です。
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 昨日の夜、プリンタが動かないので、ドライバをインストールしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 家のほかのメーカのプリンタのUSBのケーブルを取り換えて、動くかどうかを確認しました。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 19 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

プリンターの選択が出来ないようですね。まずプリンターのメーカーと機種名を教えていただけますか?

質問者: 返答済み 19 日 前.
EPSON PX-045A です。
1年前までは現在のパソコンで印刷ができました。
その後は使っていませんでした。
専門家:  pc-tec216 返答済み 19 日 前.

さようでございましたか。ではされたかもしれませんが、いったん左下のスタートボタン→設定→アプリと機能→アプリからPX-045Aのプリンタードライバーをアンインストールして以下のリンクからOSを選択して、一括インストールツールからインストールをダウンロードしてインストールをお願い致します。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-045a.htm

質問者: 返答済み 19 日 前.
12450;ンインストールのボタンを押し、次のポップアップ画面で「アプリと関連の・・・アンインストールされます」のアンインストールボタンを押し、さらに次のポップアップ画面の EPSON PX-045A Series プリンターアンインストールの画面内の「OK」「キャンセル」2つのボタンがあり、「OK」ボタンの文字が薄くなった状態となりましたが、それ以上削除が進んでいないように思います。
専門家:  pc-tec216 返答済み 19 日 前.

もしアンインストールがうまくいかないようでしたら、以下のリンクからアンインストールツールをダウロードしてアンインストールをされてみてください。どうぞよろしくお願い致します。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28458.htm

質問者: 返答済み 19 日 前.
20170;、設定ーアプリの画面で「EPSON」で検索したところ、検索結果でEPSONは無いと表示されたので、アンインストールが完了していたようです。
ドライバをインストールする作業をします。
専門家:  pc-tec216 返答済み 19 日 前.

恐れ入ります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 19 日 前.
12452;ンストールが完了して、(今回、PDFを印刷したかったのですが)PDFを開き、印刷を試みました。
プリンタの名称が表示されたので、そのまま印刷をしてみましたが、プリンがが動きません。
PDFデータのせい?でしょうか?
(また、他のパソコンから印刷をしてみたら、プリンタは動き、正常に印刷ができました。)
パソコン側に問題がある?のでしょうか?
質問者: 返答済み 19 日 前.
12377;みません、所用のため、席を外します。
専門家:  pc-tec216 返答済み 19 日 前.

承知致しました。テスト印刷もできないでしょうか?ご連絡をお待ちしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12486;スト印刷ができるか、とのことですが、テスト印刷の方法を教えてください。
質問者: 返答済み 18 日 前.
27671;になっていることがあります。印刷の画面上では、プリンタの名称が表示されますが、画面下にあるタスクバーに、プリンターのアイコンが表示されていません。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;ソコンのUSB接続口を変えて、プリンタを接続してみましたが、タスクバーにプリンタのアイコンが表示されません。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;ソコンへUSBを抜き差しすると、認識音がするのですが・・・。タスクバーに隠れているプリンタのアイコンが表示されません。
質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;ソコン側の故障でしょうか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

では左下のスタートボタン→設定→デバイス→プリンターとスキャナー→管理→テストページの印刷から印刷を掛けてみてください。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12503;リンターとスキャナの次、「管理」の表示がなく、不明です。
また、この画面で、PX-045Aのプリンタの表示が無いです。
先ほど、プリンターとスキャナの追加をしてみたけど、追加されませんでした。
専門家:  pc-tec216 返答済み 18 日 前.

さようでございますか。何か別の原因があるのかもしれません。申し訳ございませんが私の方では分かりかねますので他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12431;かりました。ありがとうございました。
質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;日は夜遅いので、明日、またよろしくお願いします。
明日は日中、仕事のため、このパソコンを操作することができません。17時以降で対応いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10です
質問者: 返答済み 14 日 前.
12488;ライヤルは22日までとのことですが、何時になりますか?22日の23時59分ですか?21日の23時59分ですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
26178;間内にお答えいただけないのであれば、トライヤルの時間内で契約終了させたいと考えています。
質問者: 返答済み 14 日 前.
35299;約の手続きについても、ご連絡ください。

プリンタ についての関連する質問