ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6245
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

EP703Aを使っています。Scannerからの画像取り込みができなくなりました。

ユーザー評価:

EP703Aを使っています。Scannerからの画像取り込みができなくなりました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: まづは2ケ月ほど前からA4の画像をパソコンに取り込むと(それまではA4のチラシはA4の用紙にぴったりおさまるようにスキャンしてくれていたのですが)こまぎれに 何枚にも分割しての取り込みとなりつかいものになりません。そんなおり FX会社の口座開設で 免許証のスキャンmンが必要になったので 本日(さきほど)免許証をスキャンしようとしたところ こんどはPCとの接続がうまくできていないとのコメントがプリンターの窓に表示されます。印刷はうまくできるので 接続ができていないわけがないと考えるのですが・・・・できたらスキャナーの部分だけでも 再度のインストールをさせてもらえませんでしょうか?
JA: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 『スキャンしてパソコンへ』をせんたくしてスタートボタンを押すと 『USBケーブルでパソコンと接続し原稿を原稿台にセットしてください』 という文字が表示されます。どちらもしているのですが・・・
JA: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
Customer: 半年くらい前だと思うのですが・・・もうすこし前かな?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: プリンターは正常に動くのですが スキャナーがこんな風にトラブルような場合に 再インストールが有効なこともありますか?小生は 余計なことをして プリンター機能までこわれたら困ると 少し慎重になっていますが・・・

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法はUSBケーブルで宜しいでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 15 日 前.
Windows10(64bit)です。接続はプリンタ-初期設定のままのUSBケーブルです。windows10に切り替える前は 気持ちよくスキャナーとしても動いてくれていたのですが・・・。①一応AMAZONで同じ型番の中古のEP703Aを今朝発注しましたが 症状は現在の機械と同じ症状が出るかもですね。②以前自分で使っていて今は物置にいれてあるCANONのLide60というscsnnnerを引っ張り出してきたのですが (小生の記憶では)プリンター用のUDBケーブルの接続だけで(電源も含めて)動いたと記憶していますが 接続してみても 動きません。これはソフトがPCに入っていないからかもしれませんですね。
質問者: 返答済み 15 日 前.
38291;違えてしまいました。まだ依頼しません。新しい中古の機械も動かなかったらお願いします。それまでは依頼しません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより

EP703Aを削除していただき、

下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30122.htm

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
EP-703A

お世話になっております。

恐れ入りますが、2020/11/16 01:18にご案内しております内容はご確認されておりますでしょうか。

kaito487をはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
23436;了です。ありがとうございました。敬具

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

プリンタ についての関連する質問