ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 724
経験:  dasdasd
109059448
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

Px-049a ハガキ印刷できません。給紙できません, パソコンです,

ユーザー評価:

px-049a ハガキ印刷できません。給紙できません
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 先ほど、ハガキに宛名印刷しようとしてできませんでした。
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: ワイヤレスです
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 「ドライバ」のアップデートとは、よくわかりませんが、今朝、エプソンアップデートのマーク!?みたいなものが出ていたので、それは行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 給紙は、プリンタにセットしたハガキを軽く指で押すような感じにすると給紙されますが、そのまま印刷されずに出てきてしまいます。印字もできません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
この作業で改善する場合がありますので、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

なお、ヘッドクリーニングの方法は以下の通りになります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12452;ンクカートリッジが右側の内部に入っていますが、抜き出せるように手で真ん中に移動させても大丈夫ですか?

インクボタン長押しで抜き出せるような位置にくるかと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12452;ンクカートリッジを軽く振り、再度取り付けました。ヘッドクリーニングも行いました。
ハガキをセットしまして印刷してみましたが、給紙も自然にされないままです。指で軽く押す感じで給紙されますが、印字されずそのままハガキが出てきてしまいます。ちなみにA4コピー用紙は普通に印刷できています。あとハガキは普通のハガキで光沢のあるようなものではありません。
あと、間違って「安心リモートサポート」クリックしてしまいましたが、解約はどうすればいいですか?

こちらで受託しておりませんので、決済自体されておりませんので解約は必要ないです。

そうしましたら、以下の給紙ローラクリーニングを行ってみてください。

【給紙ローラークリーニング】
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > プリンターとスキャナー > お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「給紙ローラークリーニング」という項目がありますので、実行してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12518;ーティリティに「給紙ローラークリーニング」がありません。

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 20 日 前.
32102;紙はなんとか自然にできるようになりました。ですが、印刷はできずハガキがそのまま出てくる状態は変わらずです。

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
20808;ほど、再度、プリンタの電源プラグ抜き、放置、差しまして印刷してみましたら、印刷ができました!
まだ少し不安定な感じが残ってはおり、時々給紙できずに何度かハガキをセットし直す作業が必要でしたがなんとか全ての宛名印刷作業が終わりましたので良かったというところです。ありがとうございました。

無事トラブルが解決し安心しました。

代わって当方が引き継ぎご質問にお答えしますので、何かご不明な点がございましたら遠慮なくご連絡ください。

Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 724
経験: dasdasd
Naoto Matsubaraをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問