ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 982
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

電源を入れるとエラーランプが点灯する, はい, 一か月前位です,

質問者の質問

電源を入れるとエラーランプが点灯する
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: はい
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: 一か月前位です
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前にも同じようなことがありその時は再起動したら使えました
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのプリンタ本体の電源プラグを抜いていただき、10分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとプリンタ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(プリンタの電源OFF/ONより強力な手段になります)

質問者: 返答済み 20 日 前.
38651;源プラグを抜いて再度差し込んでみたのですがエラーランプが点灯しました
専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

そうしましたら、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
この作業で改善する場合がありますので、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

なお、ヘッドクリーニングは以下の方法で可能になります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12452;ンクカートリッジを交換位置に移動する方法を教えて下さい
専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

インクボタン長押しで移動するかと思います。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 20 日 前.
38651;源を入れてもエラーランプしか点灯しないのですが
専門家:  techtake 返答済み 20 日 前.

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

お使いになっているプリンターの型番は何になりますでしょうか。

質問者: 返答済み 20 日 前.
65328;IⅩUSMG7730
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

ご確認ありがとうございます。

MG7730であれば液晶画面があると思いますが、エラー時にその画面にエラー番号(サポート番号)が表示されているかと思います。その番号は何になりますでしょうか。

質問者: 返答済み 20 日 前.
38651;源を入れるとエラーランプだけが点灯します
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

液晶は点かずエラーランプのみが点灯しているという状況でしょうか?

もしそういった状態ならば状況としては深刻で、恐らくプリンターのロジックボードという基板が故障している可能性が高いです。

ひとまずの対処法としては電源コードの抜き差しになりますが、既に試されている様なのでこの状態から出来る手立てがなく、正直に申しますとロジックボードが故障している場合、残念ながらメーカーに修理に出す以外の選択肢はありません。

もしMG7730を修理に出した場合に掛かる費用は19,800円(税込)になります。

〇PIXUS MG7730

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

プリンターのインクを買い溜めしている、という状況なら修理でも良いと思いますが、場合によってはお買い換えも選択肢に入る修理金額だと思います。

現状分かる範囲でのご案内になりますが、その他質問者様でお気づきの点があればお教えいただければと思います。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございます。
専門家:  AnysSupport 返答済み 20 日 前.

ご質問内容は以上で終了でしたか?

ご質問内容がこれで終わりという事なら、よろしければ画面右上に星の評価欄があるかと思いますが、そちらより私の応対の評価をして頂くと幸いです。

プリンタ についての関連する質問