ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 789
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

年賀状の宛名が印刷できない, 年賀状の印刷ができない。プリンターにはハガキと出ています,

質問者の質問

年賀状の宛名が印刷できない
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: 年賀状の印刷ができない。プリンターにはハガキと出ています
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日は裏面印刷できました。今朝宛名印刷が出来なくなりました
JA: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
Customer: USB回線で、型番はEP-882Wです
JA: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
Customer: 明確な記憶はありませんが
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにございませんが宛名を早く印刷したてのです
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  techtake 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、まずはパソコンを再起動していただき、また、プリンタ本体の電源ケーブルを抜き、5分放置し、再度差し込んでみてください。

その後に、以下のサイトより一括ドライバーをダウンロードし、インストールしてみてください。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-882aw.htm#DSList

それでも宛名が印刷できない場合は、一度プリンタ内のインクカードリッジをすべて抜いていただき、
一本ずつ軽く振っていただいた後に、再度取り付けていただき、さらにヘッドクリーニングを4度かけてみてください。
この作業で改善する場合がありますので、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
※軽く振るときにインクが飛ぶ可能性がありますのでご注意ください。

なお、ヘッドクリーニングの方法は以下の通りになります。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 17 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、
その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 16 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は、評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

プリンタ についての関連する質問