ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6192
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Ix6830を使用しています。wifiのルーターが変更になったので、そちらに接続したいのですが、無線LANへの接続方法を

ユーザー評価:

ix6830を使用しています。wifiのルーターが変更になったので、そちらに接続したいのですが、無線LANへの接続方法を実施していますが、プリンターのブルーのwifiが点滅しません。何が原因なのでしょうか?
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 両方です。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: wifiルーターを変えてからです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 最初に設置してから行ってないように思います。2年ほど前でしょうか?確実ではありませんが。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: wifiが繋がれば、パソコンやスマホからプラントがすぐにできるかが、知りたいです。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、プリンターの無線設定が完了しましたら、PCやスマートフォンから

プリンターとの接続設定が完了し、ご利用可能になります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12363;なり古くMacBookpro mid2010でわかりますでしょうか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
30906;認ですが、wifiの設定手順で進めていた場合、プリンター側のブルーのwifiが点滅しない事は、パソコンと関係あるのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

どのような工程で無線設定を進めているかによります。

プリンター単体のランプについては、プリンター自体の設定が上手く行えていないことがほとんどです。

PC側で制御できるものではありませんため、プリンター側の設定が完了していない単体の事象になります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;れは、どのように設定を進めていけばいいのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、先ほども申しましたように

どのような工程で無線設定を進めているか、こちらは分かりかねている状態ですので、

あくまで一般論です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;うすると、この問い合わせでは解決できないと言う事でしょうか?

ご返信ありがとうございます。

いえ、「どのような工程で無線設定を進めているか」など提示されておらず、

記載いただいている情報に具体性が無いため、

「確認ですが、wifiの設定手順で進めていた場合、プリンター側のブルーのwifiが点滅しない事は、パソコンと関係あるのでしょうか?」などのご質問についても

どういうルーターを利用し、手動設定か簡単設定かなどどのような操作をされているか明記されていませんので、

一般論をお伝えいたしました。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12462;ガプライズ D-linkといえばわかりますでしょうか?https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/iX6800%20series/JP/TRL/trl-0003.html上記の手順にてWPSボタンありで進めようとしてました。

ご返信ありがとうございます。

畏まりました。

恐れ入りますが、提示いただきました方法ですと

別途無線ルーターが存在する状態かと思われますが、

バッファローなどの無線ルーターがあるとの事でしょうか。

ございましたら、ルーター機器名を伺えますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;れがルーターではないでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

写真の機器は、SSIDが払い出されている機能を備えている物との事でお間違いありませんでしょうか。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の方法にてお試しいただけますでしょうか。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/77132/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjA1MzIzMzY0L2dlbi8xNjA1MzIzMzY0L3NpZC9mVTJnbjdodkZUVDlaQTA3X2F2X2pLbXVuR2ZsRW5ZYnk0YTI3eVo4Tlg2a2RmX1I1aHI3Vk4zM19pSF9uM0wybGU1X2VhZzhnUGdHd1FjaDNmTGVfMDZ3NEV0YXdwdmlZX1RnZEZkaGt4OVlTeTJTRE0yQnZ5WWclMjElMjE%3D

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;ソコンを確認するとインターネットにはつながるのですが、やはり上記のURL通りに実施しても、ブルーのwifiは、点滅しません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

無線機器との互換性の問題があるかもしれません。

通信規格により、プリンターでキャッチできないことがございます。

ご不便をお掛け致しますが、他の無線ルーターをお持ちでしたら、

他の無線ルーターで設定をお試しいただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12362;はようございます。
昨日の続きですが、wifi接続のためプリンターのwifiボタンを押しますが、昨日は電源ランプが点滅していましたが、wifiボタンの点滅はしませんでした。
今日は、電源ランプも点滅しない状態です。
対処方法はありますでしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12523;ーターを確認しましたが、対応はしているようです。

プリンタ についての関連する質問