ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 691
経験:  dasdasd
109059448
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

私、小林康宏と申します。MFC-J6583CDWを今年の9月28日に購入しました。 <問題の症状>

ユーザー評価:

私、小林康宏と申します。MFC-J6583CDWを今年の9月28日に購入しました。<問題の症状>
・50枚位、連続で両面印刷を実施し、その後、両面印刷をしようとしたら裏面で紙が詰まるようになりました。
・その後、回復はしたのですが、今度は、片面印刷で給紙トラブル(紙が挟まってしまう)症状が何度もでました。
・マニュアルに従って、給紙ローラーの洗浄を行いましたが、何度がコピーをとるとまた挟まるようになりました。
・そのうち、上面でも詰まるようになりました。
・紙片が詰まっているかと思い、除去シートを裏から入れてみましたが、紙片はないようです。
・インクジェットの洗浄をすれば、1枚か2枚はうまくいくのですが、時間を置くと、また上面で詰まってしまいます。
また、コピーができても、15センチ幅でずれれてしまうような感じです。
・試しに罫線の補正をやってみると、途中で紙が詰まってしまいます。色々、4日位、製品マニュアル等を読んで試してみたのですが、万策尽きた感じでうまくいきません。
どうすれば良いでしょうか。
JA: 了解しました。何かご自身で試されたことはありますか?
Customer: 上記に記載した通り、サポートマニュアルに従って、一通りの対応はしました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以上に記載した情報以外、特にありません。
JA: かしこまりました。ご入力いただきました内容は確実に担当のテクニカルサポートにお伝えいたします。次のページにお進みください。お支払い方法をご入力いただきましたら、テクニカルサポートにおつなぎいたします。

ご質問にお答えします。下記よりファームウェアアップデートをお試しください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

質問者: 返答済み 10 日 前.
12501;ァームウエアを更新しました。前よりは良くなったかと思いますが、うまく行く時と行かない時があり、プリンター上面で紙詰まりを起こしてしまいます。

かしこまりました。それでは、デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12497;ソコン上アップデートしました。その後、どうすれば良いでしょうか。

再度紙詰まりのメンテナンスを実行していただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12513;ンテナンスを実行してプリントして見ましたが、状況に変化はなく、プリンター上面で紙詰まりを起こしてしまいます。

かしこまりました。その場合であればプリンターの故障の可能性が高いです。メーカー様へお問い合わせください。

Naoto Matsubaraをはじめその他2 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
25215;知しました。月曜ににメーカーに問い合わせたいと思います。

かしこまりました。私の力で改善できず申し訳御座いません。またお困りごとがございましたらお気軽にご相談ください。
合わせて、右上の評価から私の対応に星の数(★)で屈託ない評価を頂ければ幸いです。
頂いた評価を今後の励みにさせて頂きます。

プリンタ についての関連する質問