ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 6272
経験:  dasdasd
104512562
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

MFC-J67100CDWを使用しています。

ユーザー評価:

MFC-J67100CDWを使用しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 会社のネットワークがVPN化されました。それ以降、プリンターとつながらなくなりました。無線でつなげています。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 本日、VPN化された?Wi-Fiルーターが設置された以降です。PCは業者がセットアップして帰られましたが、プリンターは未対応でした
JA: エラーランプが点滅していたり、液晶画面に何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: エラーは表示されていません。Wi-Fiマークの電波がなく、PCからみるとオフラインとなっています
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないです

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ルーターも変更されていますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
Windows10 です。ルーターはAPS-100と表示されています

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐らく、プリンターもVPNで共有出来る様に設定されているかと思われます。

お勤めの企業にシステム担当者が在籍されておりましたら、管理されているかと思われますので、

一度ご相談いただき、プリンター側の設定が完了しているか、

完了している場合は、ポート設定を確認してみてください。
https://www.akakagemaru.info/port/hamachi-printa.html

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問