ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 765
108446347
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

一太郎で文書を作成中、写真を挿入したのにその画像が印刷できません。 PX-047A,

ユーザー評価:

一太郎で文書を作成中、写真を挿入したのにその画像が印刷できません。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PX-047A
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: いまです。今まで出来ていましたが、・・・
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: よくわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえとくには・・

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、まずはパソコンとプリンタを再起動していただきまして、

その後に、以下の方法でプリンタヘッドのクリーニングを4回以上実施してみていただけますか。
★画面左下のスタートボタンを右クリック > 設定 > デバイス > (左側のメニューから)プリンターとスキャナー > (右側から)お使いのプリンタをクリック > 管理 > 印刷設定
以上を選んだ先の画面にて、「メンテナンス」や「ユーティリティ」タブ等の中に「ヘッドクリーニング」という項目がありますので、4回実行してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございます。
印刷できました。なぜだったのでしょう。助かりました。

はい、おそらくカラーのインクカートリッジのインクが出るところが詰まっていたと思われます。

無事解決しお力添えが出来て嬉しいです。
なお、私たち専門家は、回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
チャットページ上部に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]ボタンをクリックして評価いただけたら幸いです。
ご質問いただきありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

techtakeをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
12354;りがとうございました。