ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 62
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Pc とプリンターがつながりません。ts5030です, pcとスマホです、以前はつながってました。

質問者の質問

pc とプリンターがつながりません。ts5030です
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: pcとスマホです、以前はつながってました。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: ここ3日くらい前からです。usbでもプリンターの設定に問題ありとでます。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 最近です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: wifiルーターを交換しました。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

では、プリンタードライバーをアンインストールして、以下のリンクよりOSを選択して、まとめてインストーラーからダウンロードしてインストールをお願い致します。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;ンストールはcanonプリンターユティリティでしょうか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

ユーティリティではなく、MPドライバーがないでしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
19981;要です。
質問者: 返答済み 16 日 前.
30906;認はどこですればいいですか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

左下のスタートボタン→設定→アプリと機能→アプリの中から探してください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12450;ンインストールできました。が、windows10のbit
確認のコントロールパネルが出てきません。
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

左下のスタートボタンを右クリック→システムで確認できます。

質問者: 返答済み 16 日 前.
65302;4でした。
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

以下のリンクよりOSを選択して、まとめてインストーラーからダウンロードしてインストールをお願い致します。

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=4528&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

質問者: 返答済み 16 日 前.
25509;続できたような、、確認しています。
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

うまく印刷できれば良いのですが・・・。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;リンター設定に問題ありがでました。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12503;リンターは準備完了になっているのですが、、、
専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

さようでございましたか。私ではこれ以上対応が難しいようですので他の専門家に回答権を譲りたいと思います。対応をお待ちいただければと思います。

質問者: 返答済み 16 日 前.
24453;ってます。
質問者: 返答済み 16 日 前.
32066;了します。
専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、ルーター交換後に、ルーター交換後のSSIDでプリンター側の無線再設定は完了されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。