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pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4833
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
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FAX、コピーの印刷ができません。 NFC-650CD, しばらく,

質問者の質問

FAX、コピーの印刷ができません。
JA: プリンタのブランドとモデル(または型番)は何ですか?
Customer: NFC-650CD
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: しばらく
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: しばらく電話のみしか使用していなかったので、インクを交換しコピーしようと思ったら、全く印刷できません。OSのアップデートなどしたことありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にエラーメッセージは出ていません。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: プリンタ
質問者: 返答済み 17 日 前.
22411;式が間違えていました。ブラザー MFC-650CD です。
専門家:  pcnakado 返答済み 17 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

印刷できないという症状が、吸排紙も一切行われないという状況と、吸排紙は行われるが、印字されず白紙で排出されるということでは状況が異なります。

単独でコピーをお粉場合にも前者であれば、故障と判断していただき、修理をご検討いただく必要がありますが、下記のリンク先に説明されている通り、ご記載のモデルは、既に修理受付が行われていませんので、買い替えをご検討いただく必要がございます。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd

後者であれば、下記のリンク先を参照いただき、クリーニングを実施して改善がみられるかをお試しください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd&faqid=faq53100017_001

クリーニングを10回行われても、一切印字されない場合には、プリントヘッドの故障の可能性が非常に高いでしょう。

故障ですので修理が必要になりますが、事前の説明の通り、既に修理は行われていませんので、買い替えをご検討いただく必要がございます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
21360;刷されず、白紙で排出です
専門家:  pcnakado 返答済み 17 日 前.

白紙であれば、故障ではなく目詰まりの可能性がございますので、先ほどご案内しているリンク先を参考にしていただき、クリーニングを実施してください。

少しづつでも色が出てくるようであれば、クリーニングを繰り返すことで改善されていきます。