ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 536
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

印刷の文字がかすれる。 PXー049A, 一昨日からです。 覚えていません。

質問者の質問

印刷の文字がかすれる。
JA: お使いのEpsonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
Customer: PXー049A
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 一昨日からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 覚えていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インクカートリッジの交換をして、以降にかすれるようになりました。
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  akihiroi 返答済み 21 日 前.

お世話になっております。Akiと申します。

宜しくお願い致します。

ノズルチェック・ヘッドクリーニングを行ってください。

(1) プリンターの電源を「オン」にして、A4サイズの普通紙を複数枚プリンターにセットします。

(2)をクリックしてアプリケーションの一覧表示から、[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]を選択します。

(3)[デバイスとプリンターの表示]または[デバイスとプリンター]をクリックします。

(4)プリンターのアイコンを右クリックして、[印刷設定]をクリックします。

(5) [ユーティリティー]タブを選択します。ノズルチェックを行う場合は、[ノズルチェック]ボタンをクリックして「ノズルチェック」へ進みます。

ヘッドクリーニングを行う場合は、[ヘッドクリーニング]ボタンをクリックして「ヘッドクリーニング」へ進みます。

この2つを行っていただけますか。

宜しくお願い致します。

プリンタ についての関連する質問