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カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5622
経験:  IT関連管理
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突然、印刷ができなくなりました。ローカル印刷スプーラーが動いていないというメッセージです。プリンタードライバーを削除し、

ユーザー評価:

突然、印刷ができなくなりました。ローカル印刷スプーラーが動いていないというメッセージです。プリンタードライバーを削除し、ドライバーを入れなおそうとしたのですが、やはり同様のメッセージが出て、再インストールができません。プリンターはつい3ケ月ほど前に購入したTS8330です。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 昨日からです。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: 自動アップデートの記録を見たら10月18日なので故障する少し前です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: はい、ウィンドウズ管理のサービスから入り、print spoolerのところを見ると自動、サービス停止となっているので、サービス開始をクリックしてもすぐもとの停止状態に戻ってしまいます。開始にして、「適用」をクリックしたいのですが、OKボタンしかクリックできません。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

パソコンとプリンターはどのように接続されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 23 日 前.
WIFIです。
質問者: 返答済み 23 日 前.
12373;らに追加情報が必要でしょうか?
質問者: 返答済み 23 日 前.
12373;らに何か追加情報が必要でしょうか?

恐れ入りますがプリンタードライバーを再インストールした際、パソコンとプリンターは問題なく接続でき、接続設定までは問題なく終わったのでしょうか?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12356;いえ、最初のメールに書いていますが、再設定する途中で、同じメッセージ(スプーラーの問題)が出るので再接続はできていません。
質問者: 返答済み 22 日 前.
12420;ってみました。添付のメッセージが出ました。これで印刷できるかやってみてもいいでしょうか?

修復はされましたでしょうか?破損が見つかったというのは添付のワードで拝見しましたが。

一度印刷を行ってみていただくのは構いません。再起動後に検証よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12373;きほどのブラックボックスのメッセージに加えて2つのショットを加えたものを添付します。さきほどのブラックボックスでは、解決したとのメッセージがありますが、相変わらず、印刷スプーラーが稼働していないようです。ショットにあるように、なんどやってもローカルコンピューターのprint spoolerが停止になってしまいます。これが原因でしょうか?

print spoolerが停止しているのは、間違いなく印刷できない原因になっているかと思います。

開始を選択しても見れないのですね?

質問者: 返答済み 22 日 前.
12381;うです。開始を選択するとすぐに実行中と表示されるのですが、またすぐ、停止になってしまいます。開始にして「適用」のボタンを押すことができません。突然印刷できなくなったので理由がまったくわかりません。

では、少々手間がかかりますが下記の作業を行ってください。

https://ane-sis.com/2019/10/06/can_not_print/

質問者: 返答済み 22 日 前.
12450;ドバイスいただいた作業の途中ですが、ウィンドウズ更新プログラムが何度やっても最後まで行きません。(一部は終了しました。添付資料の最後の部分のスクリーンショットをご覧ください)最後まで行かない状態で、次のステップに進んでもいでしょうか?

セキュリティ関連のソフトを入れているのであれば、それをオフにして更新を行ってください。またご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12354;りがとうございます。セキュリティ関連のソフトに何が入っているのかはどうすればわかるのでしょうか? またそれをオフにして更新を終了してから、またオンにするにはどうすればよいでしょうか?

恐れ入りますが、もし可能であれば遠隔操作などで作業をさせて頂けますでしょうか?ご検討ください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
20102;解しました。リモートで御願いします。その方法、費用、時間数などを教えてください。

時間はパソコンの状態にもよりますが、1時間程度とみておいてください。

質問者: 返答済み 22 日 前.
12522;モートオンラインサービスを申し込みますが、修復にBitlocker回復キーが必要ですか?どこにあるかわかりません。

いえ、ビットロッカーの回復キーは使用しないと思います。Microsoftアカウントのサイトから参照することはできると思いますが。

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質問者: 返答済み 21 日 前.
26085;時として、14日の午前中はいかがでしょうか?土曜日でも可能ですか?

土曜日でも可能なのですが、この日は午前がびっしり埋まっておりまして、12時半くらいからの作業開始になってしまうと思います。

本日これからはいかがでしょうか?ひとまず状況を把握させて頂きたく、ご確認ください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
26412;日はこの後、予定があるので、それでは明日の午前中はいかがでしょうか?

かしこまりました。では、明日の午前中に対応いたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12354;りがとうございます。それではよろしければ明日、9:30ごろ携帯にお電話いただけるとありがたいです。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=33a0b6b5-f16a-49be-ad0e-93a2c5519892

おはようございます。では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;たり前ですけど、one driveに入っているデータは移設の必要ないですね?移設するのはPC内のローカルデータのみですね?
質問者: 返答済み 17 日 前.
12393;この画面で評価をするのかわかりません。

その通りでございます。また、評価については全てが完了してから行っていただけますと幸いです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12381;の後、再起動したら、印刷できるようになりました。しばらくやっていますが、支障はありません。スキャナーも問題ありません。たいへんありがとうございました。評価をさせていただきますので方法を教えてください。

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