ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 4486
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

メンテナンスエラー表示が出て、カートリッジが認識できないと表示がでたので、カートリッジを指示どおり入れ直したが、再度同じ

ユーザー評価:

メンテナンスエラー表示が出て、カートリッジが認識できないと表示がでたので、カートリッジを指示どおり入れ直したが、再度同じ表示が出てしまう時の対処方法を教えてください。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: カートリッジはMだけ入れ直す旨の表示です。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: たった今アップデートしてみましたが、状況は変わりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 純正のカートリッジを使っていないのが原因でしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
23550;応時間が掛かりすぎます。別のプリンターで印刷しますので、とりあえず今回の質問の回答のみ頂きますが、以後のサポートはキャンセルします。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

一度プリンターケーブルを抜いて、再度差し込んで起動をお願いいたします。

それでも改善されない場合は、メーカーでの修理が必要になります。

しかし、純正ではないカートリッジをご使用の場合は、修理を受け付けてもらうことができかねます。

お買い替えのご検討をお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
22238;答ありがとうございました。プリンターは無線ランで接続してありますので、有線にして試してみます。素人の私の思うには、新しく改定したソフトはインクの純正品以外は残量がなくなると残量不足の表示ではなく、このようなメンテナンスエラーが出てしまうのかなと推測します。当該Mのみ純正品に入れ替えて使用したら、今度はYがエラーになりました。ヘッドクリーニングのインク消耗が激しいのが気になりますが・・・・。
ありがとうございました。

こちらこそ、この度は、ご質問頂きありがとうございました。

恐れ入ります、この後、回答投稿で最後の返信から24時間経過しても評価がない場合、48時間後、72時間後、1週間後にシステムから評価を行っていただくよう案内するメールが自動的に送信されます。

お手数かと思われますがよろしくお願いいたします。

回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星から該当する星の数を選択して

[評価する] ボタンのクリックをお願いいたします。

tkatokuをはじめその他4 名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中

プリンタ についての関連する質問