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ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2376
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
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EP808ARを使用してます。PCから印刷はできますが、プリンターからのスキャンデータがPCに届きません。

質問者の質問

EP808ARを使用してます。PCから印刷はできますが、プリンターからのスキャンデータがPCに届きません。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: PCとプリンターは有線で繋がってます。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: スキャンはあまり使用しないので、不明です。
JA: スキャンを試されたときに何かエラーコードが表示されていますか?
Customer: 接続を確認しなさい見たいなメッセージだったと思います。
JA: プリンタードライバーソフトウェアを最後に更新したのはいつですか?
Customer: ドライバーがインストールされてないかも
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  ITレスキュー 返答済み 21 日 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:Windows10)

よろしくお願いします。

専門家:  ITレスキュー 返答済み 21 日 前.

Windows10(64ビット)でしたら,下記ウェブページから最新のプリンタードライバーをダウンロードしインストールしてみてください。

https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30024.htm

上記のとおりご案内します。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

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