ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 2659
経験:  PCサポート
105406645
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

EP-807AWを使用しています。 「廃インクの吸収パッドが限界に達しました」との表示がされました。

ユーザー評価:

EP-807AWを使用しています。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: 「廃インクの吸収パッドが限界に達しました」との表示がされました。 どうしたら、良いですか?髙橋
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: つい先程です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: アップデートをした記憶はありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありませんが、急いでプリントアウトする必要がありますが、どうしたらよいですか?

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

廃インク吸収パッドとは印刷時やクリーニング時に排出される余分なインクを溜める部品です。
毎回少しずつ溜まっていき、これが満杯になりますとインク漏れ等を起こさないよう動作が停止します。
この部品はプリンター内部にあり、ご自身で交換できるようにはなっておりません。

メーカーでの修理対応が必要で、インクが溢れる危険性があり解除することもできません。

確認いたしましたが、こちらの機種に関しては残念ながら【2020年8月】をもって修理対応期間が終了しておりますため、メーカーでは交換を受け付けておりません。
一般的にはプリンターの寿命との判断となり、買い替えが必要となってしまいます。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
38291;違って、安心リモートサポートにリクエストしましたので、取り消して下さい。
500円のサポートが終わらないうちにクリックしました。
質問者: 返答済み 17 日 前.
19979;記の回答で、500円のサポートですか?
これで、500円ですか?申し訳ないが、500円は払えません。
そして、プリンターサポートの申し込みも取り消しますので、その旨、宜しく。髙橋
確認いたしましたが、こちらの機種に関しては残念ながら【2020年8月】をもって修理対応期間が終了しておりますため、メーカーでは交換を受け付けておりません。

リモートサポートの取り消しについては私の方では処理ができませんので、運営の方までお問合せください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

プリンタ についての関連する質問