ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hiroishiに今すぐ質問する
hiroishi
hiroishi, エンジニア
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 1511
経験:  コンピュータシステムの運用管理、および障害時のトラブルシューティングを行ってきました。サーバ系のOSやデータベース、ジョブ管理などをはじめ、クライアント系もWindows中心にセットアップや環境設定、エンドユーザ様からのQ&A対応、簡単なプログラム作成などを行ってきております。これまで経験したことのないことにおいても、日々勉強してお客様に満足いただけるよう精進してまいりたいと思います。
106687637
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
hiroishiがオンラインで質問受付中

EP-806Bで廃インク吸収パッド交換のメッセージが出ました。対応方法を教えてください。2日前です。 パソコンです。

ユーザー評価:

EP-806Bで廃インク吸収パッド交換のメッセージが出ました。対応方法を教えてください。2日前です。
JA: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
Customer: パソコンです。
JA: その問題はいつから発生していますか?
Customer: 2日前です。
JA: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
Customer: ほとんどアップデートはしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

機種はEP-806AWでしょうか。

誠に申し訳ございませんが、当該機は既に修理対応期間が終了しており

修理を受け付けることができません。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-806aw.htm

一般的にプリンターは3~5年が寿命とされており、当該機は2013年発売モデルですので

経年劣化による製品寿命とご理解いただき、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

質問者: 返答済み 26 日 前.
12503;リンターにはEP-806ABと書いてありますが、同じですか。また、廃インク吸収パッド交換すれば使えるとのメッセージが表示されています、駄目なのですか?このまま使い続けるとどうなりますか?

最後の文字の「W」と「B」はカラーを表しておりますので(ホワイトとブラック)、同一機種となります。

廃インクパッドは印刷時に出た余分なインクを貯めておくもの(捨てるためのタンク)ですので、

これの交換メッセージが出たということは、そろそろ満タンとなるということです。

このまま使用を続けられますと、タンクからインクがあふれて周囲を汚損することにもなります。

できるだけ早く交換が必要なのですが、こちらは部品販売などを行っておらず

メーカ修理にての対応のみとなります。

しかしながら、さきほどもお伝えした通り当該機は修理対応期間を終了しておりますので、

修理もお受けできません。

誠に申し訳ございませんが、新しい機種へのお買い換えをご検討ください。

hiroishiをはじめその他名のプリンタカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 26 日 前.
12503;リンターにはEP-806ABと記されていますが、同じですか。また、廃インク吸収パッドは専門家が交換すれば使用できるのではありませんか。このまま使い続けると、どうなりますか?
質問者: 返答済み 26 日 前.
12354;りがとうございました。考えてみます。

プリンタ についての関連する質問