ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: プリンタ
満足したユーザー: 5564
経験:  IT関連管理
104620443
ここに プリンタ に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Px-1600Fのプリンターにプリンターエラーの表示がでます。エラーコードはありません。修理は可能でしょうか。

質問者の質問

px-1600Fのプリンターにプリンターエラーの表示がでます。エラーコードはありません。修理は可能でしょうか。
JA: 再起動した後もすべての印刷ジョブでエラーが表示されていますか?
Customer: はい、表示されます。
JA: プリンタドライバのソフトウェアを最後にアップデートしたのはいつですか?
Customer: アップデートの覚えがありません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 印刷をするときに音(キィーン)のような音がします。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: プリンタ
専門家:  ks5533ken 返答済み 19 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

大変申し訳ありませんが、お使いの機種は修理対応が終了しています。

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-1600f.htm

おそらくはプリンタヘッドの部分が劣化してそのような異音が鳴っているのではないかと思いますが、新たにプリンターを購入するという選択になります。

以上、ご参考になれば幸いです。ご返答お待ちしております。